· 

お昼ご飯を通して感じたこと

自宅兼工房なので、出掛ける予定がない日は一日中家にいます。

なのでお昼ご飯もお弁当ではなく、時間がきたら準備します。

当たり前のことなんですが、毎日のことになるとしんどいなぁと思うこともあったり。

 

そこで、お昼ご飯をまかないと名付けて、晩御飯と違う場所(和室)で食べることにしました。

なぜかそれだけで、モチベーションが上がりやる気が出てきました。

午前中の仕事を終えて、夫に向かってまかない作ってきまーす!と告げてキッチンへ。

気持ちの持ちようで家事のモチベーションが変わるんですね。

私達は夫婦二人だけの暮らしですが、ご家族が多い方のご飯の用意は大変だと思います。

器もそんな大変な方のモチベーションアップのきっかけになれたら嬉しいです。

皆さんの食卓にそっと寄り添えるような器作りをこれからも考えていきたいです。